Belly dance

ダンスイベントも様々なジャンルを

開催してきました。





今週もダンスイベントが行われましたが

Belly danceとウズベキスタンのダンスイベントでした!

参考写真↓↓
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000012207016&owner_id=17677205

私は現場に居なかったのですが

写真から拝見する限り

芸術度も高いイベントだったのでは。。

動画で見たかった(泣)




Belly dance は割と

当店LIKE ITでは

HIP−HOPに続き頻度が高いかと思われます。




かつて、渋谷でダンス教室もやっていた頃

初のダンスイベントは

Belly dance イベントだったような・・・。

レッスンもBelly danceは当時盛況でした・・・。

まぁ良い悪い色んな思い出がありますがw



中東からのダンス

芸術性はもとより、近年日本でも

多く見られるようになったのは、やはり健康面からかもしれません。



基本的なステップやテクニックは、

体の部分ごとに分かれた円運動なのですが

胴体や「コア・マッスル(体幹)」を引き締める

事により、脚の筋力形成にもよい影響を出すそうです。

参加する人に応じて肉体的な負荷を選択出来るダンスでもあり

筋肉の動きを理解するところもいいところなのかもしれませんね。

女性の方が多い理由もよくわかる

女性にとっては魅力的なダンスだと思います。

あそうそう、
男性のベリーダンサーも世界的には居るらしいです。
まだお見受けしてませんが・・。


素敵なイベントが楽しみです。