音楽イベントと世界交流

白鵬連敗にならなかったですね。凄い双葉山は、三連敗だったようですが。

負けの後の立ち直り、素晴らしい!

と・・・年末が近づいてきますと紅白の話題が

今年はどうやら『韓国アイドル勢にオファーが』時代は変わったなぁー



自分的には韓国の方との初の交流は16年前が初ですかねぇ・・・

9年前の川崎時代から留学生とも仲良くなって

それに伴い友人が国際色豊かな感じになりました。

そうそう、※韓国のサイワールドも随分前から使ってます。
登録が韓国本土に色々資料送らなきゃで面倒でしたwwなつかしぃ
MIXIみたいなSNSMIXIは中国・韓国勢と連携するらしいけど韓国の相手先はサイワールド的な話が・・・)



韓国に関してはワールドカップ以降は世間的にも

よい印象が増えて本当によかったです。




そういえば、今年は、韓国アイドルのOFF会的な

イベントもLIKE ITでも開かれました!!

最近は韓国芸能あんまり詳しくないので良くわからなくて、ションボリ。。。。

兎に角確執のあった2国が以前より仲良くなって本当に良かったです。




今年のLIKE ITのハロウィンは、ミャンマーの方のイベントもあったり

国際色がさらに豊かになり嬉しい限りですね。




各国言葉の壁や文化の違いで色々ありますがお互いに違いを尊重して

今後とも広い世界観が伺えるイベントが見られることに期待しています。