お米は白米派?玄米少し入れる?

お米は白米派?玄米少し入れる?
ブログネタ:お米は白米派?玄米少し入れる?
参加中

私は玄米少し入れる
派!

本文はここから





健康志向の(びみょーにオタク)



私は白米+玄米+16穀米又は18穀米というかんじです。



はと麦、もちあわ、もちきび、もち麦、胚芽押麦、もち玄米、発芽れんげ米、

紫黒米、はだか麦、丸麦、もち赤米、発芽青玄米、とうもろこし、発芽もち麦

小豆、青大豆、黒豆、黄大豆、ハト麦、発芽玄米、青肌玄米、大豆、たかきび、

緑米、アマランサス、黒米、黒大豆、赤米



この中から選んでチョイスします。







白米を多めで

大体8対2又は

7対3の比率で配合します。



香りが良くて、美味しいのはこの位の割合ですかねぇ・・・。



炊き上がりは赤飯みたいにはなりませんが・・・

少し全体的に赤い感じになります。







母の実家が農家だったのと

母親の仕事がお米の会社だったので

美味しいお米は食べなれております。



かの米不足の時も国産米食べてましたw



今はジャーが安物だら正直お米良くてもマズイですw



味より栄養とコスト重視(笑)



正直白米より混ぜ物の方が高くつきますが・・。



なんか健康な気分が味わえますよ(爆)







仕事が忙しい人、活動時間不規則な人



クラブ活動やイベントで体に負担をかけてる人



皆さん一度試してみては、私のように健康になるかも。



↓16穀米や18穀米をお手軽に試してみたい方はこちら こっちは割りと高級なほうなやつ

CONCENT あ・ぜん 16穀米・18穀米セット



【お手軽な値段ですとこちら↓】



バクバクって16穀米もお勧めです。

元気に人生楽しみましょうww


あっ・・・・そろそろご飯炊かないとなぁ
冷凍して置いたご飯減ってきてるなぁ。





お米は白米派?玄米少し入れる?
  • 白米派
  • 玄米少し入れる
  • 全部玄米派

気になる投票結果は!?