原発

正直、福島原発、まだ良い状態ではないです。
恐れすぎても、安心しすぎても良い結果は得られないです。



下記情報が未だ足りません。情報求む!
後で出すつもりか、専門家が認識してるなら問題ないですが。

●搭載燃料(保管も含めて)の量
【最悪の場合の影響が予測できません。】

●飛散中の放射性物質量(放射線量では無い。勿論、放射線量も重要ですが・・)
【事故後の処理が予測できません。太平洋も含め地球規模の問題になりかねません。】


【西に逃げれば大丈夫、海外なら大丈夫、そういう問題では正直無いです!】
太平洋はジェット気流が存在します。魚は海を回遊します!



事実のみを、裏を取りながら、精査して分析だと思います。
判断に関しては、保守的に考える方も否定できませんが。

混乱しないためにも冷静に!


開示、報道されているニュース情報は
事実の数字からみて極めて正確だと思います。

必要以上の警戒はマイナス効果です!







こちらが【重要】

今回の原発の失敗を生かして貰わないと、
失敗の意味が無いです。
現実問題、原発をすぐに無くすことは現実的に出来ないでしょうが・・・
早期に代替エネルギーを開発すべきです。


たとえ原発事故が無いとしても
今現在使用済みの燃料の処理は地中処理のみ
この将来に渡る影響も証明できるものではない。


原子力の技術が未熟なのに実用化は危険!
研究は技術進歩が必要なので許容せざるを得ませんが
実用化出来るレベルなんですか?


自分に出来る範囲で良いので考えるきっかけを。

と自分自身にも言ってみたり・・。


蚊帳の外の私一般人は早期の終息を祈るしかできません。


追記
2011年3月19日20時頃 疑問だった部分の情報を頂きました。
ありがとうございます。