財布は折りたたみ派? 長財布派?

財布は折りたたみ派? 長財布派? ブログネタ:財布は折りたたみ派? 長財布派? 参加中
本文はここから





まぁ

理解できる部分もありますが
チートな説明も多い長財布VS折りたたみ財布
どっちでもいんんじゃん?

ちなみにオイラは長財布
理由:出し入れしやすいから

シーンによってカードかマネークリップ的な・・・


今回は話題を久々に政治経済の呟き・・・
ボヤキなので・・・ボヤカセテ
ナーンの力も無いオイラなんだからww(沙*・ω・)

お金と経済に関する
一般論がそもそも変だ・・・

ツイッターでもでもつぶやいたが
債務残高のGDP比なんて関係ないのに:(;゙゚'ω゚'):
50パーセントでも破綻したどこぞの国もあるだろう?!
関係ないのだよ・・・そもそもなぜ破綻したか?
外国人に債権の殆どを持たれてたからでしょ?
歴史を勉強したまえよ(-_-;)

日本は破綻しようがないじゃん。

現状破綻しない理由
1.日本円建で日本人から借りてる限り
2.日本が通貨発行権を持ってる限り
3.そもそも家庭と国家の財政の成り立ちが違う
※3を大まかに言うと陰と陽の関係
(景気の悪いときは政府が借金する、景気のいいときは家庭(企業)が借金する)

勿論無駄の排除や余計な歳費は縮小しないと
人口減少に伴うマーケットの縮小があるから
ともかくとして・・・

消費税、増税まで出してくるとは・・・
増税して景気が良くなった国は無いのに・・・
そものそもこのデフレの始まりは
消費税を日本で施行した時期からだよ?
※90年代後半参照

ヨーロッパは消費税が高いって?
だから、ヨーロッパは現在絶賛失速中・・・
仕組みも国同士の繋がりで大混乱のEU
真似すんな!

消費税に関しては思い切って減税すれば?
銀行で行き場の無いお金を国内で廻しなよぉ(-_-;)
金利が低くてもデフレに抜かれる有様ではいかんのだよぉ・・・・

ちょっとイラっとして・・・
たまにはこんな話題いかがっしょ?

イイ世の中にする案求む(・∀・)

一般庶民なんでオイラ(-_-;)勉強不足なんかなぁ・・ブツクサ・・・ブツクサ・・・(~_~;)