交流が儲け話を作る

水って

高いところから低いところに流れる

歴史・事実からも

貿易は双方に利益が出る。(間違いない)




貿易に携わっていないけどさぁ・・・




TPP

環太平洋戦略的経済連携協定

【関税をなくして貿易を自由にしましょうな決まり(作り中)】

関税での保護の時代が世界的に終わりつつある今

これ

いち早く参加しないとヤバいっすよ・・・




日本って貿易で豊かになれた国でしょ・・・・

自給自足がいいって訳でも無く・・

てか、しない方が効率いいし、世界的にもそれが全体で豊かになれるの!!




農業の危機だと騒いでますが・・・・。


確かに工業製品は誰にでもメリットが解りますが・・・

農業製品においても、高いから売れない訳じゃないから・・・

海外の友達、高くても『日本の果物食べたいっ』て言ってるよ!!

頼まれても個人じゃ送れないしぃwwww(結構ガッカリ)




品質も安さも含めての

『価値』そのものをよりグローバルに

提供できる、きっかけになるんだって

価値がより明確になるの。


もっとはっきり言うと市場が増えるんだって!!




保護もいいけど・・・より自然な形で競争させる事も大切。




どんな顧客にどんな価値の商品を提供するか

それが自然に顧客の選ぶ理由になるんです。



これは、どんな商売も同じ。もちろんうちの店も含めてねwwww。