同棲・同居してみたい?

同棲・同居してみたい? ブログネタ:同棲・同居してみたい? 参加中
本文はここから

独り暮らし11年

学生時代の寮暮らしの共同部屋を除き

同棲、同居は過去にしたことがないです(汗)

少しは憧れはありますが、実際大変なんだろうなぁ・・。

お互いの無意識のうちの常識(決まり)が出るので

凄くドキドキな緊張感が。。。

しかも、私の場合独りでいる時間、独りの空間に慣れすぎてる

誰かと共同生活を送れるのかふと、不安を感じます。

特に部屋の掃除、綺麗具合、物を徹底的に減らす、無駄の排除

徹底的に生活観排除。。。な癖が理解されるかどうか(汗)


同棲よりも、結婚してから

一緒に住むとか、色々な意見があるようですが

お互いの真の姿を見極めるためにも同棲は

したこと無いけどお勧めだと思います。


長年同棲生活をしていた、知人の

同棲、同居が上手く長続きする秘訣は

必ず自分だけの空間を持つ事

要は1人1部屋、割り当てる事だそうです。

参考までにw