外食派?自炊派?

外食派?自炊派?
ブログネタ:外食派?自炊派?
参加中

本文はここから

以前はALL外食時代がありましたが、すっかり自炊派です。

要因
1、独り暮らしのくせに、大型冷蔵庫にした。
2、ディスクワークが増えた。

利点:引きこもれる、良い食材を選別できる。

こだわり:外で食べられない物を食べる。

最近の冷蔵庫は省エネで
大型の物にしたにも関わらず、電気代が半分になりました。
冷蔵庫って・・・・電気すごい食ってたんですねぇ。

一方、外食時代

要因
1、家にいる時間が少ない。
2、仕事場から仕事場への移動が多かった。
3、作る、買いに行く時間が無い。
4、人と合うときはなるべく食事をする事が多かった。

利点:部屋に食べ物の匂いがしないw

こだわり:徹底的に家に料理道具を置かない。
冷蔵庫すら止まってましたw

生活のパターンにあわせて
外食、自炊と変わっていきました。

個人的に、一概にどちらが良いとは言えませんが
自分の生活に一番適したルールを作るのがベスト
だと思います。