お肉はレア※内容は硬いです。

■生食用の肉に新基準、罰則も…厚労省方針
(読売新聞 - 05月05日 20:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1591946&media_id=20

そもそも食品衛生法で管理できるレベルの問題じゃない?
騒ぎすぎ感があるようなぁ・・・
死人が出てしまったからだな、被害者は、たまったもんじゃないからね。

私はお肉は安全範囲のレアです。
硬くなると美味しくないし、食べづらい・・・。
今回の話題内容は硬いですが(汗)

法律も食品衛生法に限らず、身近な法ですら
グレーゾーンや解釈、判例に基づいて判断をしていくのですが
難しい所がありますな・・・・・まぁ許容範囲(遊び)も必要です。

事業をする様になってからは、コンプライアンス
の為に法律も必然と感心を持つようになったのですが
勉強しておいて損無いです。

食の安全については、
今回の事よりも放射能の被害を正しく判断できてない
政府の安全デマの方が問題だと感じます。
情報を得られなければ、人の善意すら仇になりますよ。
ただちに健康に影響はありませんが。。。